近場の公園でノスリ、ホオジロ、カシラダカ。

焦点距離:200mm ISO:640 SS:1/2000 f:2.8 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:LUMIX G9,LEICA DG ELMARIT 200mm f2.8

最近はほとんど雨が降らないので、空気がカラカラに乾いてインフルエンザも流行っているようです。野鳥撮影には有難いですが..。今日も自宅近くの公園に出かけてきました。
ノスリが入ってきてからは、オオタカよりもノスリがここの場所の主のような感じです。
LUMIX G9にLEICA DG ELMARIT 200mmですべて手持ちで撮影です。画角的には35mm換算で400mmです。


焦点距離:200mm ISO:320 SS:1/2000 f:2.8 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:LUMIX G9,LEICA DG ELMARIT 200mm f2.8

オオタカより体が大きめで、飛翔も少しゆっくりしているので撮影はしやすいのかもしれません。飛び出しを撮影しましたが、通常の連写モードです。

焦点距離:200mm ISO:320 SS:1/2000 f:2.8 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:LUMIX G9,LEICA DG ELMARIT 200mm f2.8

やはり、カラス達には追いかけられて飛び回ることが多いようです。

焦点距離:200mm ISO:200 SS:1/2500 f:2.8 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:LUMIX G9,LEICA DG ELMARIT 200mm f2.8

タカ達が動かない時は、近くの枯れ木にとまっている小鳥達の飛び出しを6Kフォトで撮影しています。
ホオジロの飛び出しです。

焦点距離:200mm ISO:200 SS:1/2500 f:4.5 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:LUMIX G9,LEICA DG ELMARIT 200mm f2.8

こちらは、カシラダカです。
6K PREだとオートフォーカスがかなり遅くなってしまいます。おそらく、随時録画している状態のためそちらにカメラのリソースが使われてしまうためでしょうか。
また、ファインダー内の拡大表示も出来ません。この辺りを改善してもらえると有難いですね。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930