アーカイブ: 2017年1月

BORG55FL&K-1で近所の川を散歩。


BORG55FL+F AFadapter1.7X+K-1で近くの川に散歩気分で撮影してきました。
G8に比べるとカメラボディがかなり大きくて重いのですが、AFボーグが使えるのでフォーカスがだいぶ楽です。
ただ、フルサイズだと周辺の減光がかなりあるので結局、APS-Cクロップしか使わなくなるのでK-3IIでいいじゃないかなぁと思いました。

続きを読む

近所で野鳥撮影。BORG90FL(AFボーグ)+K-1


今週末は仕事の予定でしたが、急遽その仕事がキャンセルになってしまいまるまる野鳥撮影ができました。
自営業の私にとっては、嬉しい反面、仕事のキャンセルは収入に直結するので複雑です…。
まぁ、そんなことは撮影しているときはすっかり忘れていますけどね。(^^;;
天気も良く、なかなか近くで撮影できたのでまぁまぁ解像できました。
すべて、BORG90FL、F AFadapter1.7X、K-1でクロップ撮影です。

続きを読む

BORG55FL&LUMIX G8試し撮り


すっかりBORGの写りに魅了され、もう少し手軽に持ち歩けるレンズがほしくなりデジボーグ55FL 望遠レンズセットを購入してしまいました。
また、AFボーグは使えなくなりますがミラーレス一眼のPanasonic LUMIX G8(DMC-G8)も購入し、小型軽量手持ちシステムの出来上がり。(^^;;
その代わりに、最近めっきり使っていなかったK-3、その他3本のレンズ&HDリアコンとサヨナラです。(T ^ T)

続きを読む