近所で野鳥撮影。BORG90FL(AFボーグ)+K-1


今週末は仕事の予定でしたが、急遽その仕事がキャンセルになってしまいまるまる野鳥撮影ができました。
自営業の私にとっては、嬉しい反面、仕事のキャンセルは収入に直結するので複雑です…。
まぁ、そんなことは撮影しているときはすっかり忘れていますけどね。(^^;;
天気も良く、なかなか近くで撮影できたのでまぁまぁ解像できました。
すべて、BORG90FL、F AFadapter1.7X、K-1でクロップ撮影です。



この辺りはこのメスの個体がほぼ縄張りを張っているようです。
時々、上流からオスがやってきますが見つけるとすぐに追い出しています。


目が合っちゃいました。
「お前はストーカーか?」と言っていそうです。m(_ _)m


まぁ、無視していただけると有難いです。^ ^


いつもこの川の1.5kmぐらいの間で撮影していますが、ジョウビダキがオス、メス合わせて5〜6羽ぐらいいそうです。


なかなかスマートなお嬢さんです。


ハクセキレイは川の端のところまで降りて、なにかをつついていますがあまりきれいな川じゃないのが残念なところです。
昔に比べればかなり良くなっていますが、もう少しきれいになるといいのですがね。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930