通勤途中の公園で。


通勤途中の公園にある早咲きのサクラ?に毎年この時期にはメジロやヒヨドリが群がって蜜をすいに来ています。
この時期は梅&メジロでウメジロなのでしょうが、サクラ&メジロだからサクラメジロ。そのままだ..。



しかし、メジロたちは本当によく動き回ってくれます…。
仲がいいのか悪いのか、蜜を吸っているメジロに他のメジロがすぐにちょっかいを出して飛び回っていました。
マニュアルフォーカスはつらいよ〜。
まぁ、これだけ素早いとオートフォーカスでも大変ですからね。


55FLとG8のおかげで通勤途中に野鳥撮影が楽しめるのは有難いです。
ちょっと、遅刻気味ですが(^^;;

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930