BORG55FL&LUMIX G8試し撮り


すっかりBORGの写りに魅了され、もう少し手軽に持ち歩けるレンズがほしくなりデジボーグ55FL 望遠レンズセットを購入してしまいました。
また、AFボーグは使えなくなりますがミラーレス一眼のPanasonic LUMIX G8(DMC-G8)も購入し、小型軽量手持ちシステムの出来上がり。(^^;;
その代わりに、最近めっきり使っていなかったK-3、その他3本のレンズ&HDリアコンとサヨナラです。(T ^ T)


BORG55FLは、250mmF4.5ですがLUMIX G8はマイクロフォーサーズなので画角的にはフルサイズ換算500mmです。
あまり遠くにいる野鳥は狙えませんが、とてもコンパクトなのでフットワークは抜群にあがります。
今回も仕事前に、軽く近場で撮影しました。まさに通勤ボーグです。(笑)


AFボーグではないため、ドロチューブとヘリコイドを操作してのマニュアルフォーカス撮影です。
でもミラーレスなので、EVF内でMFアシスト表示&ピーキングを使用したり出来るので、鳥さえじっとしてくれればピントは合わせやすいです。
まぁ、野鳥がじっとしていてくれることは、そんなにはないですけどね〜。


近くによれれば、十分に解像してくれます。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031