荒川周辺を散策撮影。

150502-1

秋葉のヨドバシカメラで望遠のズームレンズPENTAX-DA★60-250mmF4EDというものを衝動買いしてしまいました。^^;
ということで、自宅近くの荒川周辺と公園に撮影散歩に出かけました。

150502-2

やや大きな池のある公園では、カルガモさんがスイスイと気持ちよさそうに泳いでいました。

150502-6

普段は、スズメやハトぐらいしか近所にはいないと思っていましたが、市街地でもいろいろな野鳥がいるんですね。
これは、結構どこにでもいるシジュウカラだそうです。

150502-5

これは、ムクドリだと思います。山と渓谷社の「新ヤマケイポケットガイド 野鳥」という本で調べました。^^;
名前は聞いたことがありましたが、どういう鳥なのかを認識したのは初めてです。^^;

150502-4

そして、池の奥のほうには、大きなアオサギが居ました(写真では小さいですが)。
これも調べました。

150502-3

他にも池には、亀さんがのんびりと泳いでいました。
東京周辺にも多くの野生動物が生息していることに、気付かされますね。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930