水元公園にて。

161105-1
先日導入した一脚を持って、水元公園に行ってきました。
そういえば、セグロセキレイはたまに見かけていたのに、撮影をしたことがありませんでした。
早速、毛繕いしていたところを一枚。


161105-5
徐々に冬が近づいてきていますね。
ユリカモメがカモたちに混じって、プカプカ浮いていました。嘴がピンク色のものや橙色のものがいるんですね。
橙色のものは第1回冬羽のものらしいです。

161105-2
水元公園には今回で5、6回ぐらい訪れたと思いますが、初めて不動池のほうに来てみました。
常連の先輩カメラマンさんたちが7、8人ぐらいいて親切に声をかけていただけました。
カワセミも慣れているようで、すぐ近くに止まってくれたりしますね。

161105-3
5〜6mぐらいでしょうか、止まり木が数カ所ありとても撮影しやすい環境が整っていました。
地元のクラブの方々のおかげのようです。有難いですね。

161105-4
未熟な私でも飛び込みシーンなどを撮れたりできました。
まだまだ、課題は多い写真ですが..。
また、お邪魔させていただければと思いますのでよろしくお願いいたします。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930