アリスイ&チョウゲンボウ

161112-1
最近、一段と寒さが深まってきていましたが、中休みなのかとても暖かい土曜日でした。
午前中やや遅めから彩湖、午後は芝川調節池に探鳥に行ってきました。
彩湖では、アリスイに出会うことができました。初撮りです。


161112-2
たまたま、カワラヒワが止まっていたのでそこにカメラを向けていると、カワラヒワたちがやや騒いだと思ったらアリスイが登場してくれました。

161112-3
おや、蟻を見つけたのかな?

161112-4
午後からは、芝川調節池に向かいました。
民家園ではカワセミを撮影している先輩カメラマンさんが5、6人いました。ちょうど、カワセミが現れていたところに通りかかったのですが、カメラのセッティングをしている間に飛び去ってしまいました…。
気を持ち直して、調節池に向かうと2人の先輩カメラマンさんに出会いました。少し話していると、チョウゲンボウが現れました。
おそらく、雄ですかね。

161112-5
お二人の後をついていき、撮影させていただきました。
チョウゲンボウも初撮りです。

161112-6
お腹の大きくなったカマキリを捕まえ、電柱の上で食べていました。
美味しいのかなぁ〜。(笑)

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930