55FLとLUMIX G8で近所の川。


3月は年度末なので色々と仕事が忙しくなってきました。自営業の私にとっては稼ぎどきです。
ただ、最近はすこし息をつく時間を取らないと年度末を乗り越えることが厳しいので、通勤途中の15分ぐらいですが軽量装備の55FL+LUMIX G8をぶら下げて近所の川に寄り道してきました。



ハクセキレイが朝ごはんを探しながら飛び跳ねていました。


55FL+LUMIX G8はとても軽量なので、動きのある写真を気楽に楽しめますね。


ハクセキレイは飛び跳ねる感じの飛び方がかわいいなぁと思います。


カワセミを発見。嘴に土が付いていました。


すばらくすると、共同作業のお相手が現れました。


交代の時間だよと言われているみたいです。(^.^)


大丈夫かなぁ、あいつ。という雰囲気です。
繁殖期の始まりですね。
あまり刺激しないように、しないといけませんね。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930