BORG71FLとLUMIX G8でカワセミ。


やや久しぶりに、浦和くらしの博物館民家園と芝川調節池を1周してきました。
民家園の古代蓮の池ではカワセミが獲物を狙っていました。池の中はオタマジャクシを見かけたぐらいであまり獲物はいないようでした。



手持ちで手振れ補正ありで撮影しています。
M57絞りをつけていたので、少しだけ絞っています。


この後に芝川調節池も周りました。
昨年ぐらいからカワセミの餌付け撮影をされている人たちがいるのですが、今日はまだいないようでしたので、その場所がどんな状況なのか覗いてみたらすごいことになっていましたね。
垣根のようなもので周りを囲い、池に設置したザル?オケ?まで小魚をホースで岸から送り込めるようにしていました!!
流しそうめんならぬ、流しクチボソ(笑)。
私は、そこまでして撮影した写真にはあまり興味がないのと、野鳥に害を及ぼすような餌付けは基本的にNGと考えていますので近づかないようにしたいと思います。人の良さそうな人たちなのですが残念ですね。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031