さくら草公園のトラ。

焦点距離:700mm ISO:1250 SS:1/250 f:8 露出補正:0 LightroomCC:各種調整、トリミング

今週末も良い天気でしたので、冬鳥を探しに朝の7時半過ぎぐらいに秋ヶ瀬公園に行きました。子供の森の駐車場が、こんな朝からやけに混んでいるなぁと思いながら車で入ろうとしたところ、いつもはいない誘導員の若い男の子たちに止められました。話を聞くと今日はオフロードバイクの大会があるとのことで、一般は別の場所に移動してほしいとのことでした。となると、とても野鳥撮影をしているどころではないだろうなぁと思い、予定を変更しさくら草公園に移動しました。
さくら草公園周辺を周った後に、トラフズクのねぐらがあるポイントに行くと見やすそうなところにいましたので、車に戻り三脚にX-T2とBORG90FL+テレコン1.4xをつけて撮影することにしました。
お昼前ぐらいでしたので、当然ながらトラフズクはお休みタイムです。


焦点距離:700mm ISO:1000 SS:1/125 f:8 露出補正:0 LightroomCC:各種調整、トリミング

しかし、近くに武蔵野線が通っているため、電車や貨物列車が通るたびに少し目を開けて周りを伺っていました。なかなか安眠は出来ないのではないのかなぁ〜と思いました。
良い天気でしたがかなり遠く、暗い場所にいるため、ISO感度を1,000前後にしてもなかなかシャッタースピードはあげられない状況です。

焦点距離:700mm ISO:800 SS:1/125 f:8 露出補正:0 LightroomCC:各種調整、トリミング

寝不足ですかね、大きな欠伸をしていました。まさに、竹やぶの中でトラのような表情ですね。「ガァオーッ」と聞こえてきそうです。☺️

焦点距離:700mm ISO:1250 SS:1/160 f:8 露出補正:-1 1/3 LightroomCC:各種調整、トリミング

足にもフサフサの羽毛が生えていて、猫の脚見たいです。

焦点距離:700mm ISO:800 SS:1/125 f:8 露出補正:0 LightroomCC:各種調整、トリミング

羽を広げて伸びをしていますが、窮屈そうですね。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031