千鳥ヶ淵の桜、ライトアップ。

焦点距離:42.5mm ISO:500 SS:1/13秒 f:1.6 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:LUMIX G9,LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2

例年通り、3月末からの千鳥ヶ淵さくら祭りのライトアップが始まると、朝から晩まで事務所周辺はかなりの人でごった返し状態です。
せっかくなので、残業途中に一時的に抜け出しライトアップされた千鳥ヶ淵を撮影しました。白とピンクで、左右を色分けしてライトアップしています。
LUMIX G9にLEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2をつけて撮影しました。
35ミリ換算で、画角的には85mmです。

焦点距離:42.5mm ISO:500 SS:1/8秒 f:2.0 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:LUMIX G9,LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2

ライトが水面に映り込む感じが、なかなか綺麗でした。
一艘だけ黄色いボートを、配置してくれているところが気が利いていますね。

焦点距離:42.5mm ISO:500 SS:1/10秒 f:2.0 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:LUMIX G9,LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2

人の多さはここ数年で、さらに増加していますね。
中国人の観光客がやはりダントツで多い感じでしたが、東南アジア系の観光客も多く見かけました。

焦点距離:42.5mm ISO:640 SS:1/40秒 f:1.6 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:LUMIX G9,LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2

定番の撮影スポットです。
残念ながら、虎ノ門あたりに新しく建てられているビルで、東京タワーの右側が隠れてしまいましたね。

焦点距離:42.5mm ISO:640 SS:1/20秒 f:2.2 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:LUMIX G9,LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2

ピンク色にライトアップされたさくらは、やや派手かなぁと思いましたが、このぐらいのほうが写真うつりは良いのかもしれません。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031