飛騨白川郷

160731-6
世界遺産に登録された合掌造りで有名な白川郷が、金沢市街から車で1時間ぐらいで行けることを知り今回の旅行で目的地の一つにしました。

160731-8
真夏の白川郷は、青々とした稲に囲まれた合掌造りが絵になりますね。
遠目で見ると、まんが日本昔話に出てくる風景のようですが、よく見ると実際に住んでいる人々がいるのでパラボラアンテナがあったりしますね、これがリアルだから(笑)。

160731-7
集落の中にある明善寺郷土館は、合掌造りでも5階建とかなり大きな建物ですが、釘やかすがい等が使われていないとのことです。
建物内は入場料300円で見学することができます。昔の養蚕業に使用されていた道具などが陳列されていました。

160731-9
この風景はいつまでも保存してほしいですね。
雪に包まれた夜景を撮影してみたいですね。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930