家族旅行 in 北陸あたり。

160731-1
昨年、北陸新幹線が開通し大宮駅から約2時間で金沢まで行けるようになりました。
そこで4年ぶりぐらいの家族旅行の行き先として北陸に行ってきました。金沢を拠点としてレンタカーを借りて白川郷、永平寺をまわってきました。

駅について早速、鼓門を撮影。
やはり、たくさんの観光客の方が記念撮影をしていましたね。

160731-2
金沢21世紀美術館は現代アートの美術館なので、なかなか難しいですね…。
とりあえず、分かりやすいプールの中にいるような不思議な空間アート。

160731-3
内側からはこんな感じです。

160731-4
雲を測る男というタイトルのついた作品です。
解説を読むと、そうなんだ…。と分かったようなわからないような…(ー ー;)

160731-5
美術館がおもいのほか混んでいたり、暑くて疲れていたので美術館以外は、ひがし茶屋街で金箔体験とお茶屋さんでいっぷくして金沢観光は終了でした。上の写真はひがし茶屋街の街中です。
兼六園や金沢城は通り過ぎただけでした。^_^ 
もちろん、滞在期間中の夕食はお寿司&海鮮三昧でした!

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930