睡蓮が綺麗に咲き始めました。

160528-1
見沼自然公園では睡蓮が咲き始め、睡蓮を撮影する人たちがたくさんいました。
睡蓮とカワセミが撮れるといいなと思い、撮りやすそうなところに三脚を立て粘っていたところ、何とか撮影ができました。
やや手前にピントが来ていますけどね…。

160528-3
この時期になると、カモさんも少なくカルガモが2、3羽ぐらいです。
睡蓮の中をスイスイ。

160528-4
ちょっと、遠かったのですがカワセミのホバリング。

160528-5
そして、睡蓮を逆光気味に撮影。

で、実はこれらはガマンできずに新しく購入してしまったK-1での初撮です。
本来はせっかくのフルサイズなのだから、もう少し解像感がわかるような写真を撮れればいいんですけどね。
カワセミの撮影はクロップでの撮影ですがK-3Ⅱに比べオートフォーカスがより良くなっている気がしました。また、ファインダーのクロップ枠が意外と良いかもしれません。と言うのも、クロップされる外側が視界に入るので動く被写体を追いやすい気がしました。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930