連日、秋ヶ瀬公園でルリビタキ。


今日は午前中に用事があったため、午後から昨日にひきつづき秋ヶ瀬公園にルリビタキを撮影に行ってきました。
今回は、K-1 + BORG71FL(AFボーグ)で撮影しました。
昨日と同じ場所でしばらく待っていると、笹の藪の中からひょっこりと姿を現してくれました。



今日は、順光側で撮れましたが、首元の白い毛の部分が白飛びです…。


今回はすべてAPS-Cでの撮影ですが、昨日のマイクロフォーサーズに比べるとシャドウ部のノイズが少なめかなと思います。
ただ、BORG直焦点のマイクロフォーサーズのほうがピントはシャープかなぁ。


前向きばかりでした…。


やや後ろからで良い角度でしたが、日陰です…。

K-1でもBORG直焦点でマニュアルフォーカスでピントを追い込められると、いいのでしょうね。
でも、最近、視力の劣化が進んでいます…。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031