BORG71FL + LUMIX G8で近所の川。


秋ヶ瀬公園から帰ってきて、午後は近所の川を軽く周ってきました。BORG71FL + LUMIX G8で手持ち撮影です。
どアップで撮ってトリミング&縮小していますがピントと露出が合っているところは毛の1本、1本を解像してくれます。
シャッタースピードは1/500でカメラの手ブレ補正はONです。



こちらもかなり近い場所で撮影していますが、3分の2ぐらいにトリミングしています。
シャッタースピードは1/640でカメラの手ブレ補正はONです。


こちらはやや暗かったため、シャッタースピードは1/125でカメラの手ブレ補正はONです。
3分の2ぐらいにトリミングしています。まだまだ、解像している写真とはいえませんが手持ちでこれぐらい解像してくれれば私には十分ですね。

BORGをカメラにつけると、カメラのスイッチを入れるたびに焦点距離を選択する画面が現れ、ちょっと手間なのですが手ブレ補正には重要な情報なのでしょうね。
レンズを外すまでは記憶していてくれたりすると良いのですけどね。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930