水元公園で、オオルリ、2日目。


今日は午前中から色々と私用で予定が入っていましたが、オオルリやキビタキを撮りたいなぁと思ったので、2日連続ですが早朝だけ水元公園に行ってきました。
昨日に比べると、かなり良い場所にオオルリが止まってくれました。



昨日と同じくX-T2にXF100-400mmと1.4xのテレコンを使用して撮影したものを2分の1にトリミングしています。
このぐらいの距離で撮れせてもらえると、そこそこの画質になりますね。


時間が限られていたこともあり残念ながら、キビタキは見つけられませんでしたがオオルリがそれなりに撮れたので良かったです。
ゴールデンウィークにも1回ぐらいは来たいなぁと思いますが、抜けて山のほうへ行ってしまいますかね〜。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930