カワセミ、給餌。


平日の朝練です。^_^;
近所の川のカワセミ巣穴付近に、観察撮影に行ってきました。BORG90FL+1.4xテレコンバータとX-T2での撮影です。
朝6時頃でしたのでやや暗いため、ISO1600、SS220sです。



おそらく、先々週末から先週初めには巣穴の中の卵は孵化していて、本格的な給餌が始まっています。両親ともに小さめの魚を獲ってきて巣穴に駆け込んでいきます。GWが明けるぐらいには巣立ちになるのではないかと思います。


どちらかというと、オスの方が給餌の役割は多めなようなので羽を乾かす間もなくお父さんは頑張っていますね。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031