旅の途中の夏鳥たち。

焦点距離:600mm ISO:1600 SS:1/400 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9,FE200-600mm F5.6-6.3 G OS

今日は天気が回復し、雨は降らなそうでしたので昨日に引き続き近場の公園に行ってきました。先日、キビタキを撮影していた付近で鳥たちを探していると、M森さんが自転車で通り過ぎて行きそうでしたので呼び止めて一緒に探しました。


焦点距離:600mm ISO:1600 SS:1/500 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9,FE200-600mm F5.6-6.3 G OS

なかなか見つからなかったのですが、しばらくすると昨日ご一緒した常連さんが現れ、さっそくキビタキの雌を見つけてくれました。さすがですね。

焦点距離:600mm ISO:1600 SS:1/400 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9,FE200-600mm F5.6-6.3 G OS

その後、しばらく探していましたが今日はあまり出が良くなさそうなので、昨日、エゾビタキを撮影した場所に移動しました。

焦点距離:600mm ISO:1600 SS:1/250 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9,FE200-600mm F5.6-6.3 G OS

しばらくすると、エゾビタキが現れてくれました。数日はここで滞在しているようです。

焦点距離:600mm ISO:800 SS:1/250 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9,FE200-600mm F5.6-6.3 G OS

このエゾビタキは、かなりの間じっと木に止まっていてくれましたので撮り放題でした。(笑)

焦点距離:600mm ISO:800 SS:1/400 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9,FE200-600mm F5.6-6.3 G OS

そして、今日は雨が降っていなかったのでいつもの常連さんたちが続々と集まってきました。

焦点距離:600mm ISO:160 SS:1/400 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9,FE200-600mm F5.6-6.3 G OS

どうやら、エゾビタキは2、3羽入ってきているようでした。同じ個体だと思っていたのですがいつの間にか別の個体を撮影していたようです。そう言えば、胸の縦斑が少し違っているように見えます。

焦点距離:600mm ISO:1600 SS:1/500 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9,FE200-600mm F5.6-6.3 G OS

地面にいるキリギリスのような虫を捕まえ、一飲みしていました。お腹いっぱい食べて体力をつけたら出発ですかね。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930