GW最後のキビタキ。

焦点距離:600mm ISO:1600 SS:1/400 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9II,FE200-600mm F5.6-6.3 G OSS

ゴールデンウィーク最終日は、近場の公園で野鳥探しに行ってきました。といっても昨日と一昨日は仕事でしたが…。
午後からは天気が崩れてくると予報が出ていましたが、午前中も風が強く野鳥探しには厳しい感じでした。


焦点距離:600mm ISO:1600 SS:1/400 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9II,FE200-600mm F5.6-6.3 G OSS

現地に着きましたが、風が強いためかさえずりは全く聞こえません…。

焦点距離:600mm ISO:2000 SS:1/400 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9II,FE200-600mm F5.6-6.3 G OSS

しばらく公園内を探していると、常連さんにも何人かお会いしましたが、口々に今日はダメだね~。という返事ばかりでした…。

焦点距離:600mm ISO:2000 SS:1/250 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9II,FE200-600mm F5.6-6.3 G OSS

風も強く雲行きも怪しくなってきたので、一回りして帰ろうと思いキビタキが出やすいポイントに通りかかると、突然目の前の桜の木から黄色い背中の鳥が飛び去るのを発見。

焦点距離:600mm ISO:2000 SS:1/320 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9II,FE200-600mm F5.6-6.3 G OSS

キビタキかどうかは確認できませんでしたが、しばらくあたりを探していると、低い木の奥の方にいるキビタキを見つけることが出来ました。

焦点距離:600mm ISO:2000 SS:1/320 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9II,FE200-600mm F5.6-6.3 G OSS

風が強いので、奥の方で隠れていたようです。連休最終日にもキビタキに出会えて良かったです。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031