北本自然観察公園で野鳥探索。

160211-1
建国記念日で仕事も休め天気も良かったので、以前から行ってみたかった北本自然観察公園に探鳥に行ってきました。
自宅から、車で1時間ちょっとのところにあります。
ジョウビタキのメスが、私を撮ってと言わんばかりに飛び回っていました。


160211-2
はい、はい、撮りますよ(笑)。
実は、ジョウビタキも初撮影です…。

160211-3
よほど人に慣れているのか、間近まで寄ってきてくれました。
ありがとね。

160211-4
カシラダカは初見です。

160211-5
シジュウカラは最近、どこへ行っても群れで飛び回っていますね。

160211-6
日陰で、ちょっと寒そうなアオジくんも初見です。
ビギナーバーダーな私には、まだまだ初見が多く楽しいですね。

祭日で天気が良かったためか、かなりの数のカメラマンがいました。
ご高齢のバーダーな方いわく、今年は鳥の入りは少なめらしいです。
自然な環境を大切にしながら、観察がしやすく造られている公園なので撮影もしやすいですね。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031