GWなので少し遠い山に行ってきました。

160506-1
ゴールデンウィークでしたので、車でちょっと遠い山に行ってきました。
沢に沿って森の中に入っていくと、2羽の黄色い鳥を発見。おそらくキセキレイのようです。初見&初撮です!
お腹の黄色はかなり鮮やかなレモンイエローなんですね。

160506-2
もう少し沢沿いを進んでいくと、とても綺麗で大きな囀りが聞こえてきました。
ミソサザイでしたが、警戒心も強く小さくて素早いため撮影したのですが輪郭さえわからないくらいピンボケでした…。
がっかりしていたのですが、そこに黒い鳥がひらりと沢に降りてきました。
何だろうとカメラを向けたところ、青い鳥、オオルリでした。
ピンボケであまり良い写真ではありませんが、オオルリも初撮なので記念に載せておきます。

新緑の中の沢のせせらぎと、ミソサザイの囀りでとても気持ち良いですね。
ただ、かなり足場が危険なところが多く、足を滑らせ沢に滑り落ちてしまったら大怪我をしてしまいそうなところでした…。
でも、また来てみよ(笑)。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930