先週に引き続き、カワセミくん。

160416-1
先週に引き続き、見沼自然公園にカワセミの様子を見てきました。
だいぶ背景が、新緑にになってきましたね。
天候が悪いせいか、私以外にカメラマンはいないようでした。

160416-2
それにしても最近、ここのカワセミ君は警戒心が強くなっている気がします。
昨年の夏から冬にかけては、すぐそばの止まり木に止まってくれていましたが、最近はとまったところに近づいていくだけでサッと飛び立ってしまいます。
この写真に写っている個体は、おそらく昨年のカワセミ君ではなさそうです。また、嘴に少し土がついているみたいなので巣穴を掘っているんですかね。そのため、警戒心も強くなってきているのかな。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930