やや久しぶりにカワセミ。

160402-1
見沼自然公園にやや久しぶりに、カワセミを撮影しに行ってきました。
最近は温かい日が続いていましたが、久しぶりに肌寒い花冷えの曇りの1日でした。


160402-2
私が狙っている止まり木では、主にゲットした小魚を平らげるためにやってきてくれてお食事シーンを撮影させてくれます。

160402-3
木の枝に魚をぶつけて弱らせています。
かなり、首が回りますね。

160402-4
飲み込んだ後は、いつも一息ついてから飛び去っていきます。

160402-5
カメラの設定を変えていたら、近くにダイブして小魚をゲットしてました。
シャッターチャンスを逃しましたね…。

160402-6
この時は、獲物をくわえたまま飛び去ってしまいました。
子供でも出来て、巣に持ち帰ったとかだと嬉しいですけどね。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930