グリーンセンターで春探し。

160321-1
今日は春分の日の振り替えでお休みです。暖かくなってきたので川口市のグリーンセンターに行ってきました。
入場口付近の水路際の桜が見頃になっていて、水面に映ってキレイでした。ちょうどカモが2匹仲良くお花見してました。


160321-2
ちょうど今日、東京で桜の開花宣言がされたとのことです。ただ、ソメイヨシノ以外の桜はすでに咲いている品種も多いですね。

160321-3
グリンセンター内の見頃を迎えている桜にはやはり、ヒヨドリたちが頻繁にやってきて蜜を吸っていました。

160321-4
春らしい感じですね。

160321-5
山野草展というものも開催されていて、珍しい草花が展示されていました。
これは、ギリシャムギだそうです。

160321-6
これはヒトリシズカ。なかなかいいネーミングですね。

160321-7

160321-8

屋外でも春の花がいろいろと咲き始めて来ましたね。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930