水元公園を散策。

160311-1
葛飾区にある水元公園に探鳥に行ってきました。
かわせみの里というエリアもあり、たくさんカメラマンがカワセミを撮影にやってきているようです。
今日は、カワセミではなく150-450を手持ちで公園内をひと周りしてきました。
駐車場からポプラ並木の方に抜けていく途中で、さっそくモズが出迎えてくれました。


160311-2
メスですかね。
毛が抜け変わる途中みたいで、モフモフしてました。

160311-3
こちらは、オスで毛は綺麗な状態です。

160311-4
バードサンクチュアリ付近の林の中では、アオジが朝食中のようで数羽でちょこちょこと地面をあさっていました。これはオスのようです。朝7時過ぎの林の中はやや暗いのでISO3200でちょっと高めです。

160311-5
こちらはメスだと思います。

160311-6
メジロも飛び回って朝食中でした。

160311-7
黄色いアクセントが光るカワラヒワ。性別は不明(笑)。

160311-8
そして、ザクザクと地面を突っついていたシロハラ。

160311-9
帰りの途中に舎人公園によってきました。
白いカモ?が2、3羽いたので写真を撮りました。野鳥の森エリアはまだまだ工事中でした。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930