東京港野鳥公園でセイタカシギ。

160806-1
東京港野鳥公園に行ってきました。以前、仕事で太田市場に行った時に看板を見かけこんなところにも野鳥公園があったんだと気がつき近いうちに来てみたいと思っていました。

他の方のブログで、セイタカシギの写真を見かけカワイイとりだなぁ思っていました。
ちょうど東京港野鳥公園のブログで、セイタカシギが入っているとの情報がありましたのでカメラを持って行きました。

160806-2
ピンク色の細長い足と丸い頭に長いクチバシで、愛嬌抜群ですね〜。

160806-4
他の鳥、おそらくコチドリがいても気にせずに地面をつっついていました。性格も優しいそうです。

160806-3
他には、キアシシギも潮が引いた地面で餌探しをしてましたね。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930