鳥納め、BORGでカワセミ。

161230-1
今年最後は、BORGでカワセミの撮影になりました。
まだまだ、BORGの使い方を練習中なので、当然ながら止まりものです。
1本、1本の羽を解像させるにはちょっと遠い距離でしたが、ライブビューで拡大表示させてピントを合わせるようにしました。


クロップ(W:4800px,H:3200px)で撮影し、3分の1ぐらいまでトリミングしています。
今までのズームレンズ&オートフォーカスでしか撮影していなかった写真では、ここまでトリミングに耐えられるものはないですね。

161230-2
同じく、3分の1ぐらいまでトリミング。
もっと近くに寄れればなぁと思いますが、毛繕いのカットもこれぐらいでも十分かと思います。

161230-3
昨年の夏ぐらいから始めた野鳥撮影も、少しずつですが野鳥の知識や撮影方法がレベルアップ出来たかなぁと思います。
来年はさらにレベルアップして、まだ出会えていない野鳥達を撮影したいですね。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930