草加公園、カワセミ、ルリビタキ♀。

161223-1
12月にしては最高気温が19度という暖かい日でしたが、午後からは北風にかわり、時折、晴れ間がさすという微妙な天気でした。
午後からになりましたが、BORGの練習でカワセミを撮影したいなと思い、草加公園にはじめて撮影に行ってきました。
だいぶ近くでしたが、あいにくの曇り空で解像させることはできませんでしたね…。


まぁ、今までの私の写真からすれば十分なんですけどね。

161223-2
餌の小魚などがいなかったのか、ダイブもしないで飛び去ってしまい1時間以上まちましたがなかなかカワセミは現れてくれませんでした。
その代わりに、嬉しいことにルリビタキ♀が現れました。がしかしかなり近くて、ピントが合う距離ではなかったので慌てて三脚をもって後ろにさがりなんとか撮影できました。^_^
ルリビタキは初撮りで、今シーズンはかならず撮りたいなと思っていました。メスのかわい子ちゃんですが、次はオスのハンサム君を撮りたいですね。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930