BORG71FLとLUMIX G8でカワセミの営巣観察。


三連休の中日は、近所の川へカワセミの営巣状況を観察しに行ってきました。
かなり、目立つところに作成していて、初めはまさかこんな目立つところではないだろうと思っていたのですが、カワセミがその穴に入っていくところが目撃できたので、間違いなくこの穴のようです。
もっと近くで観察することも出来る場所なのですが、警戒されてしまうと最悪の場合に巣を放棄されてしまいますので離れたところから撮影しました。
半分ぐらいにトリミングしています。


巣穴に入っていくところを連写したものをパラパラ漫画的につなげて動画にしてみました。

4月頃に雛の巣立ちが見られると嬉しいですね。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930