HD PENTAX-D FA 150-450を購入。

151121-9
いろいろと考えていたのですが、ヨドバシカメラで実機を触っているとやはり物欲に屈してしまいHD PENTAX-D FA 150-450を購入してしまいました。(^ ^)
とは言っても、経済的な負担が大きいので泣く泣く★300とリアコンを下取りに放出してしまいました。(T ^ T)

151121-1
最近、週末の天気があまり良くなかったのでなかなか撮影に行けなかったのですが、3連休の土曜日がとてもよい天気でしたので、さっそく見沼自然公園に撮影に行ってきました。
どなたかが、かなり近い場所にとまり木を立ててくれていたため、5mぐらいのところに止まっているカワセミが撮影できるようになりました。450mmだどかなり大きく撮影できます。

151121-2
ただ、飛び立つシーンや飛び込むシーンを撮るにはちょっと、近すぎですね。(^^)
なので逆に150mmにしてカワセミが飛び立つのを待つことに。
こういう時は、やはりズームレンズは便利だなぁと思いますね。

151121-3
まだまだ、カワセミについていけませんね…。

151121-4
ちょっぴり、水しぶき。

151121-5
獲物をくわえて、低空飛行。

151121-6
枝に止まり、

151121-7
獲物を一気飲み。

とりあえずは、カワセミの飛んでいるシーンを何とか運良く撮れていますが、ネットで見る色々な方々の作例と比べると、まだまだですね。(ー ー;)
もっと沢山、経験を積みベストショットをいつかは撮りたいと思います。それまで、カワセミくんよろしくね。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031