見沼自然公園の野鳥たちほか。

151107-1
少し早起きして、見沼自然公園まで1時間20分ほどクロスバイクを走らせ、野鳥の撮影に行ってきました。
だいぶ肌寒くなっていましたが、自転車を漕いでいると汗ばみますね。(^^;;
午前中をかけて撮影ができた野鳥たちをご紹介。
まずは、アオサギです。これだけ大きい鳥ですと、私でも飛ぶシーンも撮影できますね。

151107-2
次にカワウです。
いたるところで出没する鳥ですが、ここ見沼自然公園で見たのは初めてです。と言っても私がここにきたのは5回ぐらいですが…。

151107-3
オオバンです。
6月に来た時は、1羽がジャイアンしていましたが、今日は十数羽はいました。

151107-4
そして、いつものカモさん。
カルガモ、マガモ、オナガガモ、ハシビロガモなどいろいろなカモが集まっていました。

151107-5
ハクセキレイ。
旬を通り過ぎた睡蓮の葉の上にちょこんと舞い降りてきました。

151107-6
シジュウカラ。
「ピッピッ」と高い鳴き声で、カワイイですね。

151107-7
小さい割になわばり意識が強く、気が強いモズくん。

151107-8
そして、この公園のレギュラー主人公。カワセミくん。
夏に比べて、池の周りの草や木の葉が枯れてきて、季節の変化を感じますね。

151107-9
<番外編>
私の5mぐらい横でずっと池の中の生き物(カエル?小魚?)を狙っていた野良猫ちゃん。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031