足利フラワーパークの藤。


今日は平日でしたが、仕事を午後早めに切り上げ足利フラワーパークまで、藤を撮りに行ってきました。この時期は藤が最盛期を迎えていて夜になるとライトアップもされるため、大変な混雑ぶりです。
しかし、GW明けの平日ということもあり、駐車場までスムーズにくることが出来ました。



実は昨年のGW中にも夜のライトアップを目がけてきたのですが、ものすごい渋滞で閉園時間まで間に合わないことが途中でわかり、やむなくUターンをして帰ってきていました。そのリベンジです。
午後16時ぐらいに現地に到着しました。園内はなかなかの混雑ぶりでした。周りから聞こえてくる言語はほぼ中国語でしたのでね。^_^;


日が暮れるまで、とちおとめソフトを食べたりしながら時間をつぶしました。
ライトアップが始まると幻想的な雰囲気がでて絵になりますね。


パンフレットには、日本夜景遺産認定、CNN「世界の夢の旅行先10箇所」に選出されたと書かれていました。確かに一度は来てみると良いかと思います。


昼はくすんでいる池も夜になると、ライトアップされた藤を映し出してとても綺麗ですね。


ここは三脚を使用しても良いみたいで、使用している方をチラホラと見かけました。やはり、夜景をしっかり綺麗に撮りたい場合は必須でしょうね。まぁ、私の場合はノイズは出てしまいますが、ISOを1600〜6400ぐらいまで上げてしまい手持ちで十分です。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031