埼玉の山でキビタキ、オオルリ。


今日は先日の台風一過のためか、最高気温が34度という猛暑になりました。このまま梅雨明けになりますかね〜。
避暑もかねて、埼玉の山の方に探鳥に行ってきました。しかし、山に来ましたが暑さは変わらず、汗だくとなり避暑にはなりませんでした。(>_<)
ただ、渓流の日陰ではとても涼しく、かつオオルリのさえずりも聞けてとても癒されました。(-_^)
今日は、X-T2にXF100-400mm+テレコンXF1.4で撮影し、3/4ぐらいにトリミングしています。



キビタキが小さな芋虫をくわえていました。


くわえたまま何処かに飛び去って行きましたので、もしかしたら幼鳥かヒナのために持ち帰ったのかもしれません。


渓流ではオオルリのさえずりがよく聞こえて来ました。
かなり遠くて、暗い場所でしたが見つけることが出来ました。


大きな口をあけて軽やかな声でした。
近くには来てくれませんでしたが、よく鳴いてくれて渓流のせせらぎとのハーモニーを奏でてくれました。
また、来るね〜♪( ´▽`)

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930