再び、渡り途中の夏鳥達+アリスイ。

焦点距離:588mm ISO:3200 SS:1/800 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9,FE200-600mm F5.6-6.3 G OSS

秋の渡りが佳境を迎えてきました。今週末は用事があり撮影に行けないため、水曜日の午前中に水元公園に行ってきました。
アカメガシワのそばで、キビタキなどが来るのを待っていましたが、キビタキのメスが頻繁に現れ、なかなかオスは姿を現してはくれません。
いくつかあるポイントを周りながら、気長に待っているとキビタキのオスが現れました。


焦点距離:600mm ISO:3200 SS:1/2000 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9,FE200-600mm F5.6-6.3 G OSS

こちらは、頻繁に現れるキビタキのメス。頻度でいうと、メス9:オス1の割合です….。
まぁ、メスも可愛いですけどね。

焦点距離:600mm ISO:100 SS:1/500 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9,FE200-600mm F5.6-6.3 G OSS

後ろの木の高いところで飛び回っている鳥がいるなぁと、カメラを向けてみるとコサメビタキでした。小さな虫を捕まえて食べていたようです。

焦点距離:600mm ISO:3200 SS:1/2000 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9,FE200-600mm F5.6-6.3 G OSS

キビタキのメスかなぁと思い撮影してみましたが、全体的に茶色が濃いのでおそらくオオルリのメスかと思います。

焦点距離:600mm ISO:3200 SS:1/1250 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9,FE200-600mm F5.6-6.3 G OSS

そろそろ、切り上げようと思い森から出て駐車場へ向かい歩いていると、地元CMさん達が集まっていたので混ぜていただくとアリスイがいました。

焦点距離:600mm ISO:3200 SS:1/640 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9,FE200-600mm F5.6-6.3 G OSS

地面をくちばしでかき分けながら、蟻を探して食べていました。ちょっとだけ、舌を出すところが写せました。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031