チュウヒと、いちおうハイチュウ。

焦点距離:1200mm ISO:4000 SS:1/640 f:13 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9,FE200-600mm F5.6-6.3 G OSS+SEL20TC

先週末の日曜日は午後から雨が止みそうでしたので、渡良瀬遊水池にハイチュウねらいで撮影に出かけました。13時ごろに現地に着いたところすでに砲列が並んでいました。みなさん、目的は一緒ですね。
カメラをセッティングして、1時間ぐらいたった頃にチュウヒが現れました、通称タダチュウです。何か捕まえた獲物を持っているようです。


焦点距離:1200mm ISO:5000 SS:1/640 f:13 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9,FE200-600mm F5.6-6.3 G OSS+SEL20TC

遠くからだと、長いひものようなものが垂れ下がって見えたので、小さなヘビかと思いましたが、撮影後に拡大してみるとカエルでした。

焦点距離:1200mm ISO:5000 SS:1/640 f:13 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9,FE200-600mm F5.6-6.3 G OSS+SEL20TC

しっかりと、掴まれていますね。「井の中の蛙、大海を知る!その末路は…」(笑)。

焦点距離:1200mm ISO:6400 SS:1/640 f:13 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9,FE200-600mm F5.6-6.3 G OSS+SEL20TC

そのまま、塒に連れて行かれちゃいました。

焦点距離:600mm ISO:3200 SS:1/640 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9,FE200-600mm F5.6-6.3 G OSS

16時近くになり、周りは段々と暗くなってきましたので、テレコンを外していると。どなたかが、ハイオスだと教えてくれました。慌ててその方向にレンズを向けて撮影しました。

焦点距離:600mm ISO:5000 SS:1/640 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9,FE200-600mm F5.6-6.3 G OSS

遠くて、暗いのですが、前回よりは少しましなので掲載しました。やはり、かっこいいですね。

焦点距離:600mm ISO:5000 SS:1/640 f:6.3 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α9,FE200-600mm F5.6-6.3 G OSS

ただ、もう1時間ぐらい早く帰ってきてほしいものです。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031