BORG55FL + LUMIX G8でメジロ。


今日も通勤途中にある公園で、メジロたちを被写体にBORGのマニュアルフォーカス練習です。
すべてBORG55FL+LUMIX G8で撮影しました。ドロチューブで大まかなピントを合わせ、ファインダー内でMFアシストで拡大表示しヘリコイドでピントを追い込み、連写という感じです。
ピーキングはまわりに沢山の枝などがあると、かえって被写体が見づらくなると思い、使いませんでした。
シャッタースピードは1000分の1、手持ちなので手振れ補正はONにしています。



ドロチューブを引き出していく方向は良いのですが、縮める時がどうも引っかかりますね。
まだ、そんなに使用していないためかもしれませんが、ダブルヘリコイドの導入も検討中です。


バックショットですが、全体的な色合いはこの写真がいい感じでした。


ピントは甘くなりますが、動きのある写真も数打ち撮れたりします。


花びらを何処に運ぶのかな。( ´ ▽ ` )ノ


頭に血がのぼりそ〜。


ダースベーダー的なヒヨドリに追いかけられると、メジロたちは一時的に退散しますが、すぐに戻ってきます。♪( ´▽`)

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031