午前中に近所の川。


4月になり、年度末の仕事がほぼ片付いてきたので平日ですが午前中に、BORG71FLとX-T2の手持ちで、近所の川を周ってきました。
X-T2の設定や操作がまったく把握できていないので、いろいろと試して慣れていこうかと思っています。



X-T2はミラーレスなので、ファインダーで拡大表示させピントを追い込むことが出来ます。
マニュアルフォーカスでの拡大表示切り替えがとてもしやすい感じです。


春な感じの、ハクセキレイ。


冬の間は地面近くにいることが多いアオジ君も、春の日差しに誘われて木の上の方にやってきました。
川の反対側でしたので、かなり遠かったです。


そして、おそらく抱卵の交代にやってきたオスのカワセミ。
残念ながら、地域猫に餌をやっているおじさんがカワセミに気がつきかなり近づいてしまったため、どこかへ飛び去ってしまいました。
すぐに戻ってくるかなぁと思いましたが、45分ぐらいたっても戻ってくる様子はありませんでした…。
おそらく、巣穴の中のメスがヤキモキしているんじゃないかなぁ。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930