
自宅から車で30分ぐらいのところに、光が丘公園があります。ここも、いろいろな野鳥の撮影ができることは以前から知っていましたが、今日初めて行ってきました。
公園の北側に地元の常連さんたちが、餌やり場を手入れされていて鳥が人に慣れているためとても撮影がしやすい環境でした。
今日もたくさんの常連さんたちが集まり、鳥見をしながら話を弾ませていました。
モズくんも餌をもらいに来ていました。
アーカイブ: 2016年1月16日
最近の記事
-
2026.06.10
少し遠出して里山へ探鳥。 -
2026.05.26
河川敷のチョウゲンボウ。 -
2026.05.17
春の渡り終盤、若いキビタキ♂ -
2026.05.07
春の渡り途中のキビタキ。 -
2026.05.06
近場の公園のツミの営巣。 -
2026.05.06
ようやく、ムシクイが到着。 -
2026.04.27
ツミの営巣2026 -
2026.04.21
近場の公園で夏鳥探し。 -
2026.04.15
今年も夏鳥たちが到着しているようです。 -
2026.02.08
俗称パンダガモ、ミコアイサ。
おすすめ記事
-
2026.04.21
近場の公園で夏鳥探し。 -
2023.01.25
冬鳥人気No.1?コミミズク。 -
2020.11.03
秋の福島遠征へ。 -
2020.06.22
コアジサシ飛翔。 -
2026.01.10
三度、コミミズク。 -
2021.03.07
マヒワの群れ。 -
2019.11.12
ヤマセミ初見、福島遠征。 -
2020.12.20
近場の公園、オオタカ若。 -
2023.04.24
ツミの営巣2023。 -
2019.08.24
再びカワセミ、FE200-600mm F5.6-6.3 G