BORG55FL + LUMIX G8、K-1。


久しぶりに、北本自然観察公園に出かけてきました。とても良い天気でしたのでたくさんのカメラマンさんたちで賑わっていました。
最近のお気に入りBORG55FL+LUMIX G8でマニュアル撮影、途中でK-1に切り替えAFボーグを使用しました。
カシラダカはいたるところで見かけました。



ちょっと高いところでアカゲラがいい音をたてて、木を突っついていました。ドラミングというみたいですね。
55FLではちょっと厳しい距離ですが、G8でMFアシストを使用してファインダー内で拡大するとそこそこピントを合わせることができますね。
さすがに90FLで手持ちは厳しいので、こういうときは71FLぐらいが欲しくなってしまいます。


ここのジョウビダキはかなり人馴れしています。数人のカメラマンさんの足元の間をチョロチョロと動き回ったりしていました。
なので、55FLでもかなりアップな写真を撮ることができます。


コゲラもいろいろなところで、いい音を立てていました。


途中から、K-1+ F AFadapter1.7Xにカメラボディを切り替えました。
アオジたちもちょこちょこと地面の突っつきに夢中です。


これは、ウグイス?背中は全体的に薄い茶色で、スズメよりもやや小さい鳥でした。
帰ってきて図鑑などで調べましたがイマイチわかりません。ベテランさんなら鳴き声で分かるんでしょうね。
まだまだ、いろいろと経験値が足りません。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031