夏鳥の季節がやってきました。


1、2週間前から近所でツバメ達を見かけるようになってきました。そういえば、ジョウビタキはもう見かけません。
冬鳥と夏鳥の入れ替わりの季節の到来です。
BORG71FLとX-T2で手持ち撮影です。



早速、近所のやや古い鉄筋コンクリート造りのアパートに巣作りを始めています。今は電線にとまり、小休止のようです。


ただ、少し前にその場所のすぐ近くに雀達が、巣作りをしていたみたいで、ちょっとしたもめ事になっていましたね。
どうやら、ツバメ達の勝利のようです。納得のいかないような顔してます。(^.^)


ここの雀達にとっては、歓迎できない来客みたいです。毎年来ますし..。
まぁ、秋には帰りますので譲ってください。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930