近所のツバメ。


4月の中旬頃から営巣を始めた近所のツバメは、無事に3羽が巣立ちできたようです。軽量装備の55FL+LUMIX G8で様子を見てきました。
ちょっとコンパクトな巣でしたので、大きく育った3羽にはかなりきつそうです。首を引っ込めて、丸い瞳が可愛いですね。



親鳥達が餌を運んでくると、安心してか、我先にご飯にありつきたくてか、巣から飛び出ていました。


近所の小川では、別のツバメ達が営巣のための素材集めをしています。


厳選した素材をくわえて、一目散で飛んで行きました。


同じような飛行ルートを通ってくれるので、待ち伏せして飛行シーンを撮らせてもらいました。
次の日には、3羽の雛がいた巣は空き家になっていましたが、同じ建物の別の場所では他のツバメ達が営巣中です。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930