舎人公園のカルガモの雛たち2017。


今年も舎人公園のカルガモ(やや交配されてマルガモかも)の雛たちを見てきました。今日は、LUMIX G8にBORG71FLをつけて換算800mmで撮影しました。ここのカルガモ達はかなり餌付けされているのですぐ近くで撮影できるため、ちょっと、長かったです。55FLのほうが良かったかなぁと思いました。ですので、少し離れて撮影しました。



泥んこになりながら、何かを物色中です。


小さな雛達はやはり可愛いですね。


みんなで集まって、これから色々なことを学んでいくのでしょうね。まぁ、何羽が成鳥まで生き残ることが出来るのかはわかりませんが…。


今のところ、雛12羽を守りきっているお母さんです。立派ですね、頑張って下さい。


かなり大きくなっている親子もいたり、まだまだ、かえったばかりの雛を連れているものもいましたので、もうしばらくは雛達を見ることが出来そうです。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930