AMは舎人公園、PMは見沼自然公園。

150524-1
自宅から自転車で15分ぐらいのところに舎人公園があります。子供が小さい頃はときどき、キャッチボールやサッカーをしに行きました。
この公園にも池があったことを思い出したので、カメラをもって散策してきました。


150524-2
カルガモの出産ラッシュ後だったらしく、いたるところにたくさんの雛がいました。
やはり、小さい動物の赤ちゃんはカワイイですね。

150524-3
恒例のお母さん鳥のあとをくっついて、泳ぎの練習かな。

150524-4
公園に来ている人たちがよく餌をくれるためか、人がいても全然平気なようです。

150524-5
カルガモ以外の野鳥の雛もいました。
なんの雛でしょう? 新ヤマケイポケットガイドでは雛や若鶏の写真までは詳しく載っていないのでわかりませんでした。

舎人公園には、バードサンクチュアリエリアがあるのですが、残念ながら今は工事中でした。
工事が完了したら、またきたいとおもいます。

<午後の部>
今日は午後になってから、見沼自然公園に行きました。
また、カワセミが撮れるといいなと思いつつ…。

150524-6
期待に応えてくれて、ありがとう!
少し待っていたら、いつの間にかにグッドポジションにカワセミが来てくれました。
しばらく、ジッと水面を眺めていたかと思うとサッと飛び出し、池にダイブしました。
飛び込んだ場所が木の影で、獲物が獲れたかどうかわかりませんでした。
そのまま、飛び去ってしまったので、失敗だったのかな。
でも、新緑を背景に綺麗な写真が撮れたので、カワセミくん!グッジョブです。♪( ´▽`)

150524-7
こちらにも、カルガモさんはいましたがヒナはあまりいませんでした。

150524-8
レンズをつけかえて、池の全景を撮ってみました。
名前の通り、なかなか自然な感じがして良い公園ですね。

150524-9
公園には数匹の野良猫が住み着いているようです。
気持ちよさそうに昼寝をしているところを撮ろうとしたら、薄目で睨まれました。(⌒-⌒; )
カルガモのヒナ、食べないでね。(^。^)

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930