エナガ幼鳥。

焦点距離:400mm ISO:800 SS:1/500秒 f:7.1 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:Sony α9 ILCE-9,FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS

さくら草公園でエナガの巣立ち後の幼鳥を見ることができました。やはり、かなりの数のカメラマンに囲まれていました。
幼鳥たちは巣立ちしたばかりで、まだうまく飛ぶことが出来ません。親鳥は休む暇なく、幼鳥に餌を運んでいました。


焦点距離:400mm ISO:800 SS:1/640秒 f:8 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:Sony α9 ILCE-9,FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS

幼鳥は全部で10羽のようです。親鳥たちはその子達全てに餌を運ばなければならないので大変ですね。

焦点距離:400mm ISO:800 SS:1/1600秒 f:7.1 露出補正-7/10EV Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:Sony α9 ILCE-9,FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS

幼鳥は少しずつ移動を繰り返していました。兄弟たちに遅れてしまい1羽だけ取り残されたりする幼鳥もいましたが、親鳥はその遅れた幼鳥にもちゃんと餌を与えていました。

焦点距離:400mm ISO:800 SS:1/1600秒 f:5.6 露出補正-7/10EV Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:Sony α9 ILCE-9,FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS

残念ながら、10羽が一列に並ぶようなエナガ団子は見られませんでしたが、2、3羽でくっつきながら親鳥を待っている姿はとても可愛かったです。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031