近所の川にも冬鳥がやって来ました。

焦点距離:400mm ISO:200 SS:1/400 f:5.6 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α7R III,FE100-400mm F4.5-5.6 GM OSS

近所の川にも、もうそろそろジョウビタキがやってくるころかと思い朝方に少し探しに出かけました。
自転車で川沿いの遊歩道をゆっくりと走っていると「ヒィ、ヒィー」という声がさっそく聞こえてきました。周りを探してみるとジョウビタキが現れました。
やはり、到着していましたね。


焦点距離:400mm ISO:200 SS:1/400 f:5.6 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α7R III,FE100-400mm F4.5-5.6 GM OSS

久しぶりの銀色頭に、オレンジ色のお腹、オスのジョウビタキ。

焦点距離:400mm ISO:100 SS:1/2000 f:5.6 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α7R III,FE100-400mm F4.5-5.6 GM OSS

別のところでも上の方から声が聞こえてきたので、見上げてみると電線にジョウビタキのメスが止まっていました。
まだ、到着したばかりなのでよそよそしく、警戒心が高めです。他のジョウビタキやアオジとの縄張り争いも見られました。

焦点距離:400mm ISO:500 SS:1/400 f:5.6 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α7R III,FE100-400mm F4.5-5.6 GM OSS

ハクセキレイをいつもより多く見かけました。

焦点距離:400mm ISO:250 SS:1/500 f:5.6 Lightroom:各種調整、トリミング&縮小 機材:SONY α7R III,FE100-400mm F4.5-5.6 GM OSS

そして、いつもの公園まで足を伸ばすと、紅葉が始まった木にオオタカの幼鳥が止まっていました。

ABOUT

趣味で撮影した写真を掲載している個人ブログです。
特にジャンルにこだわらず、日々撮影した写真を掲載していく予定です。野鳥が多いかなw
プロフィールはこちら。

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031